株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

こころ整骨院 池田店|大阪府池田市

ゴールデンウィーク後もしんどさが続いたりしていませんか?

新着情報

こんにちは 池田こころ鍼灸整骨院です!

今回はゴールデンウィークも開けてあまり動かさなかった身体をお仕事で動かしはじめる方も多いかと思いますのでそういったタイミングで起こりえる不調やリスクについてお話ししていきます!

近年は長時間の座り仕事やデスクワーク、あるいはリモートワークの増加により、身体を動かす機会が減っています。さらにゴールデンウィークなどの長期間の休暇でゆっくり過ごされていた方は普段以上に運動不足に陥っている恐れがあります。しかし、長期間身体を動かさないことは身体にとって大きな負担を引き起こします。今からその負担についてお話ししていきます。

  1. 筋肉の落ちるリスク: 長時間座っていると、筋肉が衰えてしまいます。特に腰や背中の筋肉は、長時間同じ姿勢を保つことで弱ってしまい、動かさないことで筋肉は固まってしまい慢性的な痛みや不調の原因になります。
  2. 血液循環の低下: 座りっぱなしの状態では、動かさない状態が続くため血液の循環が滞りやすくなります。これにより、体内の酸素や栄養分の供給が十分に行われず、身体全体の機能が低下します。
  3. 姿勢の悪化: 長時間同じ姿勢を続けることで、ご自身が楽な姿勢へと姿勢を変え、結果として丸くなっていたり頭が前に傾いたりと姿勢が悪くなります。特に、デスクワークをする人は、首や肩の緊張が高まり、前かがみの姿勢が身につきやすくなります。

これらの負担を軽減するためには、手技での筋肉へのアプローチ以外にも血液の循環を改善させたり筋肉が固まることでの不調に対して直接アプローチしていく鍼治療や、姿勢の不良によって引き起こされている不調に対しては矯正治療を行うことで本来の正しい姿勢に近づけていくことで身体への負担を軽減することができます。

普段忙しくてなかなかご自身でお身体のケアが出来ない方や、最近になって不調が現れだした方はしっかり対処をしていくことをお勧めします。

 

こころ鍼灸整骨院はホームページやSNSでも情報を発信しております!!

ぜひチェックしてください!

※下記の単語をクリックすると、それぞれのところへ飛べるようになっています。

ホームページ(院や治療法の紹介など)

LINE公式アカウント(LINEからもご予約できます!)

Instagram(役立つ情報発信中)

Googleサイト(当院の口コミも宜しければお願いいたします)

 

こころ鍼灸整骨院 池田院

〒563-0056 大阪府池田市栄町3-16

TEL 072-751-9033

当院は予約優先制を実施しておりますので、ぜひお電話をお待ちしております。

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2018/04/13

膝の痛み 歩くのが辛い 膝の中が痛い 痛みなく歩きたい サプリメントに頼らず膝の痛みを取りたい 80代女性 池田市菅原町より来院 こころ池田整骨院

お知らせ
2018/12/31

年末の休みのお知らせ

お知らせ
2021/06/08

手がしびれる症状 手根間症候群を知っていますか?

お知らせ
2017/12/16

坐骨神経痛 腰から足にかけて痛い 歩くのが辛い 70代男性 城山町から来院 こころ池田整骨院