株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

こころ整骨院 池田店|大阪府池田市

シンスプリント シンスプリントが起こりやすい年齢 シンスプリントは何をしたら起こる? シンスプリントの治し方 10代男性 池田市建石町より来院 こころ池田整骨院

新着情報

今日はシンスプリントについて話したいと思います。

シンスプリントとはランニングや運動時に脛の内側周辺に痛みを生じる事をいい、主に10代の運動する方に多い症状です。

原因
1. 筋肉の使いすぎ(オーバーユース)

2. コンクリートでの走り込み

3.足に合わない、クッション性の少ない靴での運動

4. 筋力低下、筋肉の柔軟性の低下

5. 筋肉の過緊張

 

上記の以外でも原因は様々ありますが、上記の理由が最も多いと言われています。

 

対処法としては、シンスプリントは足を休めるとこが第1です。

大会前などでどうしても休むことが出来ない場合は、運動をした後に入念にストレッチを行います、アイシングで冷やす事が大切です。

また痛みが軽くなったと思い普段通り練習を行うと再発する恐れがあるので、しっかりと治す必要があります。

当院ではシンスプリントに対してのストレッチやテーピングはもちろん、筋肉の緊張を取り除くための鍼治療なども行なっています。

また、家でできるストレッチや、日常生活などにおける指導などもしているので中々取れなかった脛の痛みで悩んでいる方は是非ご相談ください。

 

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2018/12/23

足のタコ

お知らせ
2023/12/13

冬場に多い寝違え

お知らせ
2021/03/25

気になる膝の痛み放置していませんか?

お知らせ
2017/12/03

花粉症 鍼治療 40代女性 緑ヶ丘より来院 こころ池田整骨院