株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

こころ整骨院 池田店|大阪府池田市

肩こり…軽く見ていませんか?

新着情報

こんにちは!こころ整骨院池田院です!

肩こりは現代社会で非常に多い疾患ですが、治療をせず放置している方も多いのではないでしょうか?

肩こりが現れやすい内容としましては長時間のデスクワークやスマートフォンやタブレットの使用、身体を同じ姿勢に維持することが多い仕事などが関与しています!

そんな肩こりの主な原因は、筋肉の緊張や疲労です!

そのため肩こりを軽減するためには、次のような方法が役立つことをご存知でしょうか?

1. 姿勢の改善: 良好な姿勢を保つことが重要です。正しい姿勢は各骨や関節が正しい位置にある事 で骨に着く筋肉が過度に伸ばされたり、逆に過度に縮まったりすることで起こる筋肉の緊張を起こしにくくしていきます。

2. 運動: 軽いストレッチや筋力トレーニングを行うことで、肩や首の筋肉を強化し柔軟性を高めることができます。

3. 休憩: 長時間同じ姿勢で作業する場合は、同じ筋肉が継続的に負荷がかかり続けてしまうため定期的に休憩を取ることが重要です。数分間立ち上がって歩く、ストレッチする、または目を休めるなど、体を動かすために短い休憩を取り入れましょう。

4. マッサージ: 肩や首のマッサージは、筋肉の緊張を和らげるのに役立ちます。

5. 適切な枕やマットレス: 寝具が身体に合っていないと、肩こりを悪化させる可能性があります。 適切な枕やマットレスを使用して、良質な睡眠を確保しましょう。

当院では、正しい姿勢の指導や、筋肉の緊張を和らげたり、正しい姿勢へ導く治療をさせていただき、肩こりの原因となっている原因の根本治療を行います!

 

こころ鍼灸整骨院はホームページやSNSでも情報を発信しております!!

ぜひチェックしてください!

※下記の単語をクリックすると、それぞれのところへ飛べるようになっています。

ホームページ(院や治療法の紹介など)

LINE公式アカウント(LINEからもご予約できます!)

Instagram(役立つ情報発信中)

Googleサイト(当院の口コミも宜しければお願いいたします)

 

こころ鍼灸整骨院 池田院

〒563-0056 大阪府池田市栄町3-16

TEL 072-751-9033

当院は予約優先制を実施しておりますので、ぜひお電話をお待ちしております。

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2018/07/22

足の腱鞘炎 足首の前が痛い 歩き方と重心の改善方法 20代女性 池田市呉服町より来院 こころ池田整骨院

お知らせ
2017/12/11

自律神経の乱れ 不眠 頭痛 冷え めまい 倦怠感 50代女性 川西市から来院 こころ池田整骨院

お知らせ
2018/04/13

身体の不調 気圧の変化 何となくダルい ストレス 環境の変化 10代男性 池田市西本町より来院 こころ池田整骨院

2024/05/17

猫背による不調を見逃さないで!