株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

こころ整骨院 池田店|大阪府池田市

エアコンで増える寝違えについて

新着情報

こんにちは こころ鍼灸整骨院です!

今回は朝起きた時に起こりやすい「寝違え」についてお話ししていきます。

 

最近暑い日が続きクーラーや扇風機などから流れる冷たい風を受けながら寝ている方も増えているのではないでしょうか?

同じ姿勢が続くことで硬くなった筋肉が更に冷たい風で冷やされてしまいます。それにより血流が悪くなり、起き上がる際に筋肉を痛め、「寝違え」を引き起こしてしまいます。

寝違え以外にもぎっくり腰やぎっくり背中、こむら返りを引き起こす方もいらっしゃいます。

 

痛めてしまうと普段の生活に支障が出てしまうだけではなく、他の筋肉が痛めた筋肉を庇ってしまい、痛めた所以外にもしんどさや違和感を発生させてしまいます。そして庇っていた所を更に痛めてしまう恐れがあります。

 

上記のような痛みを出さないためにもお体のケアや対策はしっかり行なっていきましょう!

では実際にどのような対策を行なっていくのかといいますと、「以前から症状があり姿勢の歪みが気になる」「お仕事などで常に同じ姿勢が続いてい一段落するタイミングで動くと、つっぱり感やしんどさを感じる」などのお悩みがある方は姿勢のお写真を撮らせていただき歪みの有無、過度に負担がかかっている箇所の確認をさせていただきます。

歪みや負担のかかり方が偏っている場合は矯正治療を行い「正しい姿勢に近づけて、筋肉に対しての負担を軽減させる」治療をご提案しております。

 

矯正治療以外にも痛みが強い場合は筋肉に対して鍼治療を行い「筋肉の硬さを取り除き痛みの軽減・緩和」を図っていきます。

 

今回の症状以外にも対応しておりますのでお気軽にご相談ください!

 

 

こころ鍼灸整骨院はホームページやSNSでも情報を発信しております!!

ぜひチェックしてください!

※下記の単語をクリックすると、それぞれのところへ飛べるようになっています。

ホームページ(院や治療法の紹介など)

LINE公式アカウント(LINEからもご予約できます!)

Instagram(役立つ情報発信中!)

Googleサイト(当院の口コミも宜しければお願いいたします!)

 

 

こころ鍼灸鍼灸整骨院 池田院

〒563-0056 大阪府池田市栄町3丁目3-16

072-751-9033

当院は予約優先制を実施しておりますので、

お電話お待ちしております。

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2018/07/23

産後矯正 骨盤の歪み ヒップを小さくしたい ウェストの引き締め 20代女性 池田市旭丘より来院 こころ池田整骨院

お知らせ
2021/09/28

めまいには種類があるのを知っていますか?

お知らせ
2020/04/08

当院のコロナウィルス対策

お知らせ
2018/04/13

身体の不調 気圧の変化 何となくダルい ストレス 環境の変化 10代男性 池田市西本町より来院 こころ池田整骨院