株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

こころ整骨院 池田店|大阪府池田市

めまいについて

新着情報

こんにちは 池田こころ鍼灸整骨院です。

今回はめまいについてお話ししていこうと思います!

 

まずめまいの原因はさまざまではっきりと原因を判明させることが難しいことが多いです、

その中でも自律神経のバランスが乱れやすくなることで起こりやすくなるめまいについてお話ししていきます。

めまいは脳や耳の中の異常によって起こるめまいもあります。脳や耳に異常はみられない場合今回お話ししていく内容が原因の可能性があります。

自律神経のバランスが崩れる際、交感神経が優位になります。交感神経が優位になると血管が収縮し、全身の血液の循環が悪くなります。

血流が悪くなると酸素や栄養素が運ばれにくくなるため全身が酸素不足・栄養不足になってしまいます。

その状況が続くと全身にさまざまな不調が現れ、その不調の1つが“めまい”なのです。

自律神経系の不調で起こるめまいはめまいの中でも動揺性めまいといってめまいとふらつき・立ちくらみなどが現れることが多いです。

 

今回お話しさせていただいているめまいに対して効果的なのが鍼治療です。

自律神経である交感神経と副交感神経はどちらも首や肩周りの脊髄から出ており肩首周りの筋肉が硬くなることでそこから出ている神経が圧迫され自律神経が乱れ身体の不調がではじめます。

硬くなった筋肉に鍼を刺すことで目に見えないくらいの傷をつけることで体がその傷を治そうという働きをします。

その刺激により鍼を刺したところの血管を拡張させ、血流を増加させます。

そうすることで筋肉へ血液が集まり、筋肉の血流の循環が良くなり、疲労物質や痛み物質が流され筋肉の硬さが改善します。

その筋肉の硬さがなくなることで神経の圧迫がなくなり、自律神経の乱れが改善します。

今めまいでお悩みの方、ふとした時に不調を感じている方はお気軽にご相談ください。

 

当院では、しっかりと原因となっている歪みからしっかりと治していくための治療も行っておりますので、

・ご自身の姿勢が気になる

・今まであった症状とおさらばしたい

・今後症状を出したくない

と思った方は是非一度ご来院して頂けたらと思っております!!

少しでも気になっている症状、お悩みの症状がありましたら、ぜひ一度当院にご相談ください!

 

 

こころ鍼灸整骨院はホームページやSNSでも情報を発信しております!!

ぜひチェックしてください!

※下記の単語をクリックすると、それぞれのところへ飛べるようになっています。

ホームページ(院や治療法の紹介など)

LINE公式アカウント(LINEからもご予約できます!)

Instagram(役立つ情報発信中)

Googleサイト(当院の口コミも宜しければお願いいたします)

 

こころ鍼灸鍼灸整骨院 池田院

〒563-0056 大阪府池田市栄町3丁目3-16

072-751-9033

当院は予約優先制を実施しておりますので、

ぜひお電話をお待ちしております。

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2018/06/19

手首のズレ 手首が痛い 痛くて手が動かせない 30代女性 池田市桃園より来院 こころ池田整骨院

お知らせ
2019/01/03

腰椎椎間板ヘルニア

お知らせ
2024/07/10

クーラー病を予防して快適な夏を過ごしましょう!

お知らせ
2018/03/09

不眠 睡眠障害 鍼治療 眠れない 眠りが浅い 30代女性 池田市五月丘より来院 こころ池田整骨院