株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

こころ整骨院 池田店|大阪府池田市

胃腸の疲れ

新着情報

今日からお仕事の方、来週からの方、様々だと思いますが、体調はいかがですか?

この時期は忘年会やお正月、そしてこれからは新年会など、イベントが多く、楽しい日々が続くのはいいのですが、美味しいものをたくさん食べたり飲んだりできる一方、毎年胃腸の調子を悪くするという人も多いと思います。

胃腸の状態を改善するには、まず食べるものを変えなければいけません。

胃腸が弱っているときに取りたい食材には、キャベツ、ダイコン、カブなどがあげられます。

キャベツには、ビタミンUという健胃作用のある成分が含まれ、傷ついた胃の粘膜を修復する働きがあります。

また、ダイコンやカブなどに多く含まれている消化酵素は、食べ過ぎによる胸やけ、胃もたれの予防・改善によいそうです。

これらの野菜は加熱して、低脂肪のタンパク質である、豆腐や鶏ささみなどと一緒に取るといいそうですよ。

1月7日に食べる七草粥は疲れた胃腸をいたわり、不足しているビタミンを補う効果があるといいますよね!

もともと胃腸の弱い方、お付き合いでなかなか食事を変えにくい方は、当院では痛みの少ない鍼(はり)治療で胃腸の調子を整えるお手伝いをさせていただいています。

お困りの方は早めにご相談ください!

胃腸をいたわって今年も元気に過ごしましょう!

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2018/09/06

夏風邪 夏風邪と夏バテの違い 夏風邪はどうやって治す 30代女性 池田市建石町より来院 こころ池田整骨院

お知らせ
2018/07/22

足の腱鞘炎 足首の前が痛い 歩き方と重心の改善方法 20代女性 池田市呉服町より来院 こころ池田整骨院

お知らせ
2018/07/23

夏バテ クーラーでしんどくなる 夏場のダルさ 20代男性 池田市建石町より来院 こころ池田整骨院

お知らせ
2022/12/12

寝違えの原因はご存知ですか?