株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

こころ整骨院 池田店|大阪府池田市

腰椎椎間板ヘルニア

新着情報

 

新年明けましておめでとうございます。

今年もこころ整骨院をよろしくお願い致します。

 

今日は腰椎椎間板ヘルニアについてお話しします!

ヘルニアの原因
椎間板は線維輪と髄核でできていて、背骨をつなぎ、クッションの役目をしています。その一部が出てきて神経を圧迫して症状が出ます。椎間板が加齢などにより変性し断裂して起こります。
悪い姿勢での動作や作業、骨格の歪みなどでヘルニアが起こりやすくなることが知られています。

 

腰椎椎間板ヘルニアの主な症状は、腰痛です。また、神経が圧迫されることによりしびれ、痛み、運動障害など神経症状が現れることもあります。特に神経根が圧迫されることにより、足やお尻周辺にしびれや痛みを生じることが多いです。下肢の運動神経が麻痺すると筋力が低下し、つまずきやすくなったりします。

 

 

 

当院では、痛みを緩和させる鍼治療やヘルニアの原因の一つの骨格の歪みを取る治療を行っています。

もしこの様な症状で今まで色々な整骨院などを行ったが、治らなかった場合は当院にご相談ください。

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2020/11/29

産後矯正って?

お知らせ
2018/07/22

脱水症状、熱中症、熱射病 何が原因? 防ぎ方 セルフケア 30代女性 池田市城山町より来院 こころ池田整骨院

お知らせ
2018/04/13

首が痛い 緊張性頭痛 ストレートネック マッサージで取れない 50代男性 池田市槻木町より来院 こころ池田整骨院

お知らせ
2021/08/25

自律神経が乱れるとどうなるの?