株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

こころ整骨院 池田店|大阪府池田市

眼精疲労 目の奥が痛い 目が霞む ピントが合いづらい 40代男性 池田市城山町より来院 こころ池田整骨院

新着情報

いつも当ブログを見ていただきありがとうございます!
さて、今回は眼精疲労についてお話させていただきます。

眼精疲労とは、物を見ているだけで目の疲れや痛みを感じ、視界がかすんだり、頭痛、嘔吐などが起きる状態を言います。

眼精疲労と眼疲労はよく同じに思われますが、実は異なるもので、睡眠をとっても症状が回復しないほどの重篤な状態が眼精疲労です。
誰でも感じる疲労感、休息や睡眠などで改善できる一過性のものが眼疲労となります。

眼精疲労の原因として挙げられるのが、ドライアイや、眼鏡などの矯正器具があっていないなどがありますが、現代社会で多いのがVDT作業と言われるパソコンや携帯、ゲームなどの液晶画面をよく見ることによるものです。

対策として、まずは原因を取り除くこと。
矯正器具があっていない場合は自分に合ったものを作り直す必要があります。
VDT作業が多い方は、止めるのが1番ですが仕事上そうもいかない方もいると思いますので、10分に1回は遠くを見るなど眼に休息をあげることです。ホットタオルなどを当ててあげるのもいいですね!
また、姿勢がゆがんでしまい血流が悪くなっている方が多いので、まずは姿勢を正すこと。
他にも、眼精疲労に効くツボがあるので鍼灸治療も有効です!

もし、眼の調子がおかしいかな?眼精疲労かな?と思ったら当院へご相談下さい!
みなさまの悩み解決に全力でサポートさせていただきます!

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2018/07/22

鍼治療 鍼は痛くないの? 鍼治療ってどんな感じ 30代女性からの質問 池田市伏尾町より来院 こころ池田整骨院

お知らせ
2018/04/13

便秘 鍼治療 慢性便秘 機能性便秘 思うように出ない 辛い便秘 20代女性 池田市古江町より来院 こころ池田整骨院

お知らせ
2022/12/12

寝違えの原因はご存知ですか?

お知らせ
2018/02/04

こむら返り 痛くて目がさめる 痛くて動けない 足がひきつる 80代男性 畑より来院 こころ池田整骨院