株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

こころ整骨院 池田店|大阪府池田市

変形性膝関節症 膝が痛い 膝が歪んでる 痛くて歩けない 80代女性 池田市古江町より来院 こころ池田整骨院

新着情報

今日は皆さんも一度は耳にしたことがある変形性膝関節症についてお話しします。

変形性膝関節症とは軟骨が擦り減り膝が変形してしまい、炎症を起こし痛みを生じる状態をいいます。

原因は加齢や過度の関節運動、 、関節不安定症などによって軟骨がすり減ることで、クッションの役目を担う軟骨に過度な負担がかかり、軟骨の磨耗や消失、骨同士のこすれあい、 変形へとつながりますことなどが繋がるかとなどが挙げられます。

 

膝が痛くなると、そもそも歩くこと自体が嫌になりますよね?
そのため普段の運動量も減っていき、ひざを守っている膝関節の周囲の筋肉も衰えていくという悪循環に陥ります。日ごろから筋力トレーニング、関節の運動やストレッチなどを行うことがとても重要です。膝関節の周囲の筋肉をきたえることにより、膝を支え痛みを軽減するとともに、変形性膝関節症の進行を遅らせます。

当院では電気を使った筋力トレーニング、適切なストレッチなどを行います。
また日常生活の指導などもしています。
膝の痛みが改善されてない方は是非当院にご相談ください。

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2022/12/12

寝違えの原因はご存知ですか?

お知らせ
2018/01/03

膝の痛み 寒くなると辛い 階段を降りる時に痛む 椅子から立ち際が痛い 正座が出来ない 60代女性 石橋から来院 こころ池田整骨院

お知らせ
2020/11/29

産後矯正って?

お知らせ
2021/06/08

手がしびれる症状 手根間症候群を知っていますか?