株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

こころ整骨院 池田店|大阪府池田市

変形性膝関節症 膝が痛い 膝が歪んでる 痛くて歩けない 80代女性 池田市古江町より来院 こころ池田整骨院

新着情報

今日は皆さんも一度は耳にしたことがある変形性膝関節症についてお話しします。

変形性膝関節症とは軟骨が擦り減り膝が変形してしまい、炎症を起こし痛みを生じる状態をいいます。

原因は加齢や過度の関節運動、 、関節不安定症などによって軟骨がすり減ることで、クッションの役目を担う軟骨に過度な負担がかかり、軟骨の磨耗や消失、骨同士のこすれあい、 変形へとつながりますことなどが繋がるかとなどが挙げられます。

 

膝が痛くなると、そもそも歩くこと自体が嫌になりますよね?
そのため普段の運動量も減っていき、ひざを守っている膝関節の周囲の筋肉も衰えていくという悪循環に陥ります。日ごろから筋力トレーニング、関節の運動やストレッチなどを行うことがとても重要です。膝関節の周囲の筋肉をきたえることにより、膝を支え痛みを軽減するとともに、変形性膝関節症の進行を遅らせます。

当院では電気を使った筋力トレーニング、適切なストレッチなどを行います。
また日常生活の指導などもしています。
膝の痛みが改善されてない方は是非当院にご相談ください。

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2018/10/21

頭痛 偏頭痛 頭痛の種類 鍼治療 身体の歪み 30代女性 池田市菅原町より来院 こころ池田整骨院

お知らせ
2023/04/21

環境の変化による身体の不調について

お知らせ
2017/12/16

坐骨神経痛 腰から足にかけて痛い 歩くのが辛い 70代男性 城山町から来院 こころ池田整骨院

お知らせ
2018/01/06

交通事故治療 骨盤矯正 EMS治療 鍼(はり)治療の専門家 呉服町 栄本町 桃園 姫室町 室町 神田など池田市全域から来院 こころ池田整骨院