株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

こころ整骨院 池田店|大阪府池田市

夏風邪でダルい クエン酸 ダルさに効くもの 気怠さの解消 10代女性 池田市室町より来院 こころ池田整骨院

新着情報

こんにちは!

いつも当院のブログをご覧になって頂き、まことにありがとうございます!

今日は暑い日が続く中、皆さんに少しでも元気良く過ごして頂こうとクエン酸の話をしたいと思います。

クエン酸………よく聞かれるとは思いますが、どんなモノかご存知でしょうか?

専門的な話をしようと思えば出来るんですが、それでは非常に分かりにくく持って回った言い方になってしまうので、極力難しさを省いたお話にさせて頂きますね。

クエン酸は主に、酸っぱいものに沢山含まれています。

………と言うより、酸っぱいものそのものがクエン酸なんですね(笑)

なので柑橘系に多く含まれたりとか、梅干しに多かったりとかする訳です。

中でも効率良く摂れるのが

「お酢」

です。

ここ最近は美味しい果実酢も種類豊富に出ていて、随分と飲みやすくなった感じがしますね。

それでも飲みにくいし、何かお酢は酸っぱいから嫌だと仰る方は、果実酢を炭酸水で割って飲んでみましょう。

フルーツサイダーの様になって、非常に飲みやすくなります。

それでも嫌だと仰る方は………濃い果実酢の原液をそのままバニラアイスにかけてみましょう。

かなり美味しくなりますよ(笑)

おススメは、ブルーベリーなどのベリー系のお酢ですね。

少し話が脱線しましたが、お酢に沢山含まれるクエン酸は、身体に疲れを溜めにくくする作用があるんです。

疲れを取るんだと思われている方が非常に多いんですが、勘違いですよ。

「疲れを取る」んではなく

「疲れを溜めにくくする」んです。

ここを間違えると、

「何や。お酢がええって聞いたのに、何も効かんやん!」

となってしまいます。

なので大切なのは、日常的にお酢を飲むこと。

そうすると、疲れを溜めにくくするだけでなく、もう1つの大きなお酢の効果として血液をサラサラにしやすくなります。

今現在、血液をサラサラにする薬を飲まれている方は気をつけなければなりませんが、そうでない身体のことが気になりだしてきたそこの貴方。

貴方にはうってつけのものだと思いますよ。

毎日お酢を飲んで、健康的に夏を乗り切りましょう!

この様に、栄養面でも我々は皆さんにお伝え出来ることは山ほどありますので、身体に不調をきたす前に早め早めに当院のドアをくぐって、色々と聞いてみて下さい。

貴方が長い間悩んできた、しつこい痛みやしんどさが解決出来る糸口が当院にはあるかも知れませんよ?

そんな貴方のご来院を《こころ池田整骨院》はスタッフ一同心待ちにお待ちしております。

是非一度、ご来院下さいね。

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2018/06/19

O脚 足のむくみ 下半身太り 美脚になりたい 20代女性 池田市古江町より来院 こころ池田整骨院

お知らせ
2021/03/08

坐骨神経痛がどういうものかしっていますか?

お知らせ
2018/10/21

秋バテ 身体がだるい 元気が出ない 鍼治療 30代女性 池田市栄本町より来院 こころ池田整骨院

お知らせ
2020/08/30

クーラー病院