株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

こころ整骨院 池田店|大阪府池田市

足の腱鞘炎 足首の前が痛い 歩き方と重心の改善方法 20代女性 池田市呉服町より来院 こころ池田整骨院

新着情報

足の腱鞘炎

本日は足首の前部(伸筋支帯)での痛みの内容です。

足首の伸筋とは、足指や足の甲を上に持ち上げる働きのある筋肉ですが、

○歩き方

○重心の位置

○履く靴

○体重

などにより、過負荷がかかり痛めてしまいます。

痛めた場合、上記の4点を改善しなければ中々治らないのですが、どれも中々改善できないので痛めた方は中々治らないです。

そこで、当院では
○重心の位置
○歩き方
○体重
の3点は歪みを正し筋力をつけ代謝をよくする治療で改善に導きます。
これを改善しなければ中々痛みが取れません。

○履く靴
については、ハイヒールや安全靴などの負担がかかりやすいものは避け、なるべく負担を避けます。

当院ではこのように、足の痛みも骨盤の歪みから来るものと捉え治療に励んでます!

同じような症状の方は是非お問い合わせください!

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2018/06/19

ネットで検索 質の良い健康情報 正しい医療知識 30代女性 池田市綾羽町より来院 こころ池田整骨院

お知らせ
2018/07/22

脱水症状、熱中症、熱射病 何が原因? 防ぎ方 セルフケア 30代女性 池田市城山町より来院 こころ池田整骨院

お知らせ
2019/01/15

花粉症

お知らせ
2018/04/13

自律神経の乱れ 気温の変化 だるくなりやすい 自律神経の改善 20代女性 池田市天神より来院 こころ池田整骨院