株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

こころ整骨院 池田店|大阪府池田市

鍼治療 鍼は痛くないの? 鍼治療ってどんな感じ 30代女性からの質問 池田市伏尾町より来院 こころ池田整骨院

新着情報

当院では、はり治療も行っているのですが、患者様から多くいただくご質問をいくつか紹介したいと思います。

 

痛くないんですか?

鍼(ハリ)と聞くと「痛そう」とイメージする方が本当に多いのですが、一般的に使われている鍼は注射針等とは違い、人間の髪の毛ほど細く、柔らかくて、ほとんど痛みは感じません。

衛生面は大丈夫?

当院で使用する鍼は、全て使い捨て鍼を使用し、鍼の使い回しは一切しませんので感染する心配はありません。

副作用はありませんか?

薬のような副作用はありません。ただし、内出血(皮下出血)や好転反応(だるさ等)が起こることはあります。
内出血はおよそ1〜2週間で消えますし、だるさ等も体が自然治癒していく過程で起こるものなので、しばらく安静に休んでいただければ問題はありません。

 

鍼(ハリ)治療は、人間が持つ自然治癒力を高め症状を和らげる治療法で、様々な症状に対して効果が期待できます。

当院では国家資格を持つ鍼灸師が安心、安全な治療を行っています。

鍼治療を受けてみたい方、こんな症状にハリって効くの?等疑問のある方、何でも気軽にご相談下さい!

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2018/04/30

猫背 生活習慣 自律神経の乱れ 肩こり 腰痛 20代女性 池田市伏尾町より来院 こころ池田整骨院

お知らせ
2023/11/25

冬場に起こりやすいギックリ腰について

お知らせ
2020/04/08

当院のコロナウィルス対策

お知らせ
2018/03/09

不眠 睡眠障害 鍼治療 眠れない 眠りが浅い 30代女性 池田市五月丘より来院 こころ池田整骨院