株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

こころ整骨院 池田店|大阪府池田市

ストレートネック 首が痛い 頭痛が取れない 薬が効かない 20代女性 池田市渋谷より来院 こころ池田整骨院

新着情報

皆さんは最近、ストレートネックといった言葉を耳にすることはないでしょうか?

最近は、スマホの使いすぎで急激に患者さんの数が増えてしまっています。

 

なぜスマホの使いすぎでストレートネックになるのかというと

スマホを使っている時の操作姿勢が原因となってしまっているのです。

皆さんはスマホを見る時、

画面を見る為、前下方を向いていませんか?

前下方にある携帯を見る際はどうしても

自然と頭が肩よりも前に突き出してしまい

首を痛め、あらゆる症状を引き起こしてしまうのです。

 

本来、首は重たい頭の衝撃を吸収する為、緩やかにカーブを描いているのですが

頭が突き出るとそのカーブが損なわれ、負担がかかり首のこりや不眠、イライラなどにつながります。

 

 

症状として

○耳鳴り

○めまい

○頭痛

○不眠

○自律神経失調症

○頸椎ヘルニア

 

などがあるのですが、皆さんはこれらの症状に思いあたりはありませんか?

 

ストーレートネック(スマホ首)に思い当たる節があるという方の為に

次は、改善策をお伝えします。

 

スマホ首になってしまう一番の原因は、「姿勢の悪さ」になります。

 

 

なので、

スマホを見る際の姿勢を良くすることで首に掛かる負担が減り症状が少しずつ改善されていきます。

ご自身の姿勢がどのようになっているか分からない、

どの姿勢が正しいのか分からないなど

色々と疑問に思う事があると思います。

 

本医院ではそのような疑問に対してしっかりと患者さん自身の姿勢の状態や

今後、出てくるであろう症状に対しての説明、予防に対してのアプローチ(姿勢の矯正)を行なっておりますので

ぜひ一度ご自身の体の状態が気になる方、姿勢の悪さを治したいと思われる方はご来院下さい。

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2023/11/25

冬場に起こりやすいギックリ腰について

お知らせ
2022/04/30

デスクワークでの肩こり・腰痛、姿勢が原因かもしれません

お知らせ
2021/04/30

神経痛ってどんなもの?

お知らせ
2022/01/28

歩く時、足の踵が痛むことはありませんか?