株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

こころ整骨院 池田店|大阪府池田市

ストレートネック スマホ首 頭が痛い 目が疲れる 肩がこる 20代男性 池田市城南より来院 こころ池田整骨院

新着情報

本日は皆さんがお持ちのスマートフォンからなる首の痛みについてです。

 

近年の携帯電話事情はガラケーからスマホになり
その便利さから依存状態になり電車の中、歩きスマホ、といった常にスマホを見ている人が多い状況です。

そのため姿勢が崩れ首がしんどい、肩がこったなど10代の若い世代からの声も聞きます。

 

ストレートネックという言葉をTVなどで聞いたことがあるかもしれませんが
これは姿勢が崩れることによって首の弯曲が真っ直ぐになり過ぎてしまう状態です。
真っ直ぐというのは聞こえは良いですが背骨は適度に前後に弯曲があり曲がっています。

これが崩れると猫背やストレートネック、反り腰といった悪い姿勢になります。
悪い姿勢のままにしておくと首、肩、腰などに痛みとして出てきます。

そのため当院では普段の姿勢での指導、猫背、ストレートネックに対する矯正での治療を行っています。
痛みの出る前に治療し姿勢改善してより良い生活を送れるようにしていきましょう。

 

若い時に治す方が早く良くなりますので周りの友人や家族など
気になる方、心当たりのある方はお気軽に当院にご相談ください。

また当院ではキッズスペースも設けています。
小さいお子様がおられる方でもお気軽に来院下さい。

こころ整骨院
大阪府池田市栄町3-16
072-751-9033
当院では予約優先制を実施しておりますので、是非お電話をお待ちしております!

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2022/03/14

手指の痛みや動かしにくさ放置していませんか?

お知らせ
2018/07/22

捻挫 どうやって治す 何処で診てもらえば良い? 10代女性からの質問 池田市中川原町より来院 こころ池田整骨院

お知らせ
2020/11/16

頭痛とめまいとわ

お知らせ
2018/01/31

寒さに負けない身体作り 外に出るのが辛い 40代女性 井口堂より来院 こころ池田整骨院