株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

こころ整骨院 池田店|大阪府池田市

産後の骨盤矯正 妊娠前のジーンズを履きたい 骨盤を締める スタイルの良いママ 20代女性 池田市桃園より来院 こころ池田整骨院

新着情報

皆さんこんにちは!

今回は産後の骨盤矯正についてお話します。

『出産を終えてから今まで履いていたズボンが履けなくなった』

とのお話をよく聞きます。この現象はよく考えてみたら当然の事なんです!

どんな方でも少なからずそういった経験があるかと思います。

それは、骨盤というお尻あたりにある数個の骨が合わさって出来ている所が広がってしまう為に上記のようなことが起きてしまうのです!!

しかも骨盤が一度広がってしまうと周りにある筋肉も一緒に伸ばされてしまうので、自然には元には戻らないと言われています。

なので、今は産婦人科でも産後の骨盤矯正は必ず受けてくださいと言われているほど必須にはなってきています!

骨盤を治さないままいると、、、

○ 腰痛や肩こりが出てくる

○ 下半身に脂肪がつきやすくなる

○ 将来O脚になる

などの可能性が非常に高くなります!!!

今は大丈夫でも将来確実に痛みやこりに繋がってくる事は間違いありません。

当院では産後の骨盤矯正に力を入れており、戻すだけでなく固定する為の筋肉も付けていく事で、その後に歪みが出てこないようにさせて頂いております!!

是非一度、当院にご来院下さい!

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2017/12/07

雨天時 だるさ 痛み なぜでやすくなるのか? 70代女性栄本町から来院された方の質問 池田こころ整骨院

お知らせ
2021/11/24

冬に多い寝違えについて

お知らせ
2017/12/19

足の付け根 股関節の痛み 手術 人工関節 80代女性 伏尾町より来院 こころ池田整骨院

お知らせ
2018/07/22

突き指 日常生活で突き指 突き指治し方 10代男性 池田市豊島南より来院 こころ池田整骨院