株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

こころ整骨院 池田店|大阪府池田市

頚椎捻挫 首が回らない 頚椎症 ムチウチ 30代男性 豊中市より来院 こころ池田整骨院

新着情報

今回は『首が回らない』症状についてお話しします。

誰でもこの症状は一度は体験されていると思いますが、とても辛いですよね。

頭は頚椎という首の背骨部分と沢山の筋肉によって支えられています。
この頚椎や椎間板、その周辺の筋肉に異常が起こると、首の神経の圧迫による痛みで、首が自由に回せなくなります。

寝違え、ムチ打ち、首の凝り、首の疾患等が日常で考えられる原因と思われます。

先日、当グループ院のスタッフがスノーボードで激しく転倒しムチ打ち(頚椎捻挫)になりました。

ムチ打ちは交通事故やコンタクトスポーツ等で首に強い衝撃を受けると、頚椎や首の靭帯、筋肉の損傷によって捻挫を起こした状態です。

首が回らない以外にも頭痛、目眩、のぼせ等様々な症状が出る事があります。

まずは病院にて診断を受けるのが基本ですが、そこまで酷くないけど首が回らなくて辛いといった症状をお持ちの方、一度当院に足を運んで下さい。

適切なアドバイスや治療が受けられますよ。

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2018/04/13

首が痛い 緊張性頭痛 ストレートネック マッサージで取れない 50代男性 池田市槻木町より来院 こころ池田整骨院

お知らせ
2018/07/22

突き指 日常生活で突き指 突き指治し方 10代男性 池田市豊島南より来院 こころ池田整骨院

お知らせ
2024/02/21

今年もやってきた花粉の季節。花粉症でお困りではないですか?

お知らせ
2018/04/13

腸内細菌 免疫力 ビフィズス菌 分かりやすく解説 30代女性からの質問 池田市大和町より来院 こころ池田整骨院